674728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第13笑 伊坂と踊らない宝島

仮面ライダー火男
『第13笑 伊坂と踊らない宝島』

Sanjou!13

シェー!!・・・・どうも、仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。
見ての通りこの仮面もボロボロですが、僕はこの通り元気ですよ。

相変わらずUちゃんが撮る僕の全身図は小さいですが、今回も体を張ったネタを提供したいと思います。
本日はですね・・・









asobouze!

中野のブロードウェイで遊ぼうと思います!!


という訳で今回のネタは、Uちゃんと供にこのブロードウェイのお店の中を見て周り、面白そうな物を見つけて楽しもうというネタです。
噂によると秋葉原と同レベル・・・もしくはそれ以上の品が揃っていると言われているブロードウェイ・・・そんな凄いお店なら何かとんでもないお宝に出会える気がしたので、今回初めて中野の地に降り立ったのです。

まずは入り口付近を1枚・・・



buro-doway

こちらが中野駅から一番近いブロードウェイの入り口。赤い看板に白い文字と、シンプルですが良い感じですよね。


鬼「俺は赤じゃなくて黒でも良いけどな」


この時点で既に昼過ぎ。折角なのでガイドブック(コンビニで売られているこち亀編集本)を片手に探していると、デイリーチコという素敵なお店を発見。

その店、デイリーチコは何と8種類のソフトクリームを販売している、アイス好きにはたまらないお店なのです。
早速名物の特大ソフトクリームを注文。そして1分後・・・





tokumorisofutokuri-mu

レインボーを通り越して、8種類の味が楽しめる凄いのが出ました!

味は上から順に苺、モカ、抹茶、黒ゴマ、ブルーベリー、白桃、チョコ、バニラとなっており、大きさは30cmの定規位。そして止めにこれで何とお値段が390円と蝶お買い得なソフトクリームです!

勿論味も良い物でした。色んな味があるので飽きがきませんし、同時に食べると新しい味に変化したりもしますし、あと1種類あれば9つの世界になるのにとか、桃とブルーベリーがあるならパイナップルとパッションフルーツも欲しかったなと妄想を引き立たせたり(後半2つは1部の人のみ)と良い事三昧です。


天「・・・露点がずれてる」


おっとそうでした。話を元に戻そう。
そんな訳で片手にコーンポタージュの缶を握り締めながらも完食。腹ごしらえを終えた所で、ブロードウェイの2階に上がります。


buro-doway 2kai

こちらがブロードウェイ2階の様子。
どうやらここからはまんだらけというお店が大半を占めてるようで、辺りではお宝の山が盛りだくさんです。
この写真も2階に上がってすぐに撮影したのですが、Uちゃんは真っ先に初音ミクのねんどろいどに直行。その時の会話がこちら。


U「うほっ!良いミク!」
伊「え?もしかしてUちゃんって初音ミク好きなの?ウホキャラなのに」
U「何を言っているんだいお父さん。ウホキャラでない時の僕は初音ミクが大好きなのだよ」
伊「あれ?でもUちゃんって鎖骨フェチじゃなかったっけ?ミクは鎖骨見えてないけど・・・まさかUちゃん、本当はニーソとかツインテール萌えとかなんじゃないの?」
U「ち、違うよ!と言うか、そういうお父さんは何か女の子で萌えるパーツって何かないの!?」
伊「ポニーテール萌えですが何か問題でも?」
U「何の躊躇いもないね・・・」

グダグダ悩むのは性に合わない性質なので、スパッと言ってやりましたよ。ええ、そりゃあもうスカッとする位に。

そして次に向かったのがこちら。


mandarake ka-dokan

まんだらけのカード館。ここなら何かDMのデッキパーツとか、ガンバライドのまだ持っていないカードとかが入手できそうだ。そう感じた僕は疾風の如くお店の中に突入。

しかしDMはあまり良い品は多くなく、優秀なカードの幾つかは既に販売用のファイルから何枚も抜かれていました。
逆にガンバライドは結構充実しており、殆どの品が茨城の4倍安い値段で売られていたので、自分のファイルを片手に持っていないノーマルカードを片っ端からサーチ。
その結果・・・





tairyounyuusyu!

700円でこれだけのカードをゲット出来ました!
しかもこの写真の前のカード、地元じゃ780円なのに、ここでは何と157円で売られていました!(しかも傷無し)お買い得すぎるぜ。まんだらけよ・・・


鬼「ぼろ儲け出来て良かったじゃねぇか」

すっかりご満悦になった僕は、今度はしもっちさんや子供達の土産話になりそうなネタを探し回る事にしました。
と言ってもここでは写真を撮ってはいけない店も数店混じっているので、その点に注意しながら写真を撮影。
その様子がこちら・・・



orikato-kun

遊戯王のオリカ。
トークンとしてお使い下さいと書いてあるのに、1000円以上するのはどうかと・・・
だけど、OK兄弟兄やモモンガが好きそうな物は揃っているよね・・・


buru-aizuarutelimettodoragon

ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴンのフィギュア。
ノクシス君のデュエルのアクセントに添えると良い感じになりそうですが、何故にマリクが宙吊りに?

vinte-jipakku

かな~り昔の遊戯王のパック。
昔は僕も遊戯王をやっていたので、懐かしいなぁ~と思えるパックもちらほら・・・


pazuru

しもっちさんが大好きな戦国BASARAのパズルコーナー。
全品20%OFFは安いほうではないかと・・・


そして最後に4階でネタになりそうな物があったので、それをバックに1枚・・・





utyuujin!?

どわっ!?宇宙人だ!!


天「・・・あなたも似た様なもの・・・」


せめて伊坂つながりでアンデッドと言ってほしかったなぁ・・・

こうしてブロードウェイを満喫した僕とUちゃんは、名残惜しみながらブロードウェイを後にしました。ありがとうブロードウェイ。またいつか絶対に来るよ。


最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
撮影に協力してくれたUちゃん、A・RI・GA・TO・U!

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ


撮影現場
中野ブロードウェイ

撮影
Uちゃん
伊坂ケロ

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・



おまけ

中野のゲームセンターでガンバライドをプレイしていると、とんでもない場面に遭遇。
それは・・・




haipa-EXsute-ji

前回ガンバライドのコーナーで紹介したハイパーEXステージに突入!
そしてその力は・・・



haipa-EXsute-ji2

必殺技が4400なのはまぁ良いとして、体力が3050ってどんだけ~!?
いくら激難だからってこれはない。M斑だって大苦戦したステージにオデが勝てるはずがない!
ファイナルラウンドにまで持ちこたえる事は出来るかもしれないけど、どうせ相手がチートに近い能力でこっちが負けるに決まってる・・・










haipa-EXsute-ji isaka WIN

オデが勝っちゃったよ!?


© Rakuten Group, Inc.